
ワタシの記録

ミニマルな暮らし。妊活。会社員。

【Done】本の断捨離

f:id:shike0831:20170223083829j:image

今持っている本のほとんどを、ブックオフに売りました。

21冊、950円也。

 

ストレスが溜まると本を買う癖があるので、

今までも買っては売り買っては売りを繰り返していて、

それはこれからも続くのだろうなと思っています。

 何せ一昨日文庫本買ったので。

 

これでも、繰り返し読んでいる本を残すのみになったのですよ。

でも手放しました。なんとなく読まなくなる気がしたから。

読みたくなれば図書館に借りればいいし、ブックオフから買い直せばよいし。

 

趣味の雑誌は数冊残してあります。

アマゾンとかで買えそうだけど、眺めるだけで楽しいから。

 

いい意味なのか悪い意味なのか判別できないけれど、

物を捨てると自分がどんどんなくなってゆく感覚があります。

わたしの好きなことはなんなのだろう。何をしたいのだろう。と。