
ワタシの記録

ミニマルな暮らし。妊活。会社員。

シンプルで、ガムシャラな方が気持ちがいい

f:id:shike0831:20170227123429j:image

人は、自分を映す鏡だとはよく言ったものです。

また、人のふり見て我がふり直せ、とも。

 

なんだかんだ言い訳並べたって、

結局は「やりたくない」っていうシンプルな理由でしょう?

いいよ、そんなに隠そうとしなくても。

 

ツライツライと言いながら「でも」「だって」を並べて、

一個目のチャレンジで諦めて全然改善しようとしない。

 

そんな後輩を見てイライラしてたら、ふと

「これって自分のことじゃない?」って気づいてしまいました。

 

見苦しいですね。

やめようと思います。